キャビンアテンダントによるグルイン スチュワーデス・フライトアテンダントの生の声 フォーカスグループインタビュー 
マーケティング調査 女性のキャリアを支援するCA-STYLE

キャビンアテンダントへの就職・転職を支援するCA-STYLE

お問合せ

トップページ講師への道 > 受講生の声

スチコミ

CASTYLE講師養成講座を受講されたお客さまの声
CA-STYLEは(株)ヒューマネックスの登録商標です。類似名称、団体にはくれぐれもご注意ください。

ご本人の許可をいただいて掲載しています

神奈川県 山本 淳子 様

【受講コース】 
  • ベーシックコース
  • アドバンスコース
  • プロフェッショナルコース

【現在のお仕事】 会社経営者(翻訳)  元客室乗務員

【受講のきっかけ】 人前で放す機会が多い 後進の育成のため 

久々にためになる講座を受講しました。
ビジネスマナー講座のベーシックコースの最初の2日間の段階で
スクールの甘さを
やっと今回気付かされました。

真の言葉で語って下さった5日間は私にとって一生忘れられない授業でした。

これからも私のメンターとしていろいろとアドバイスをお願い致します。

★CA-STYLEコメント

5日間お疲れ様でした。

また今後エアライン受験スクールの方で講師としてご協力いただけることになり
本当に感謝しております。

ますますパワーアップして前進していきましょうね。

私のほうこそ、このたびの5日間は学びの多いレッスンでした。
ありがとうございました。

一番上へ

北海道 皆口 由香里 様

【受講コース】 
  • ベーシックコース
  • アドバンスコース
  • プロフェッショナルコース

【現在のお仕事】 人事部にて教育担当をしております

【受講のきっかけ】 社内教育システムの中のリーダー指導者を養成目的のため

このたびは講師養成講座5日間お世話になりました。
今回はご無理を申し上げて、弊社教育担当グループから5名が選ばれ
受講させていただく機会に恵まれました。

過去、研修は数多く担当しておりましたが、いかに自己流であったかを
痛感しました。きっと他のメンバーもそう感じているはずです。

講座のシステム化という概念はいままで持っておりませんでしたので
上手くいけばラッキー、上手くいかなければ受講者のモチベーションが低いなどと
勝手に解釈していた自分が恥ずかしくなりました。

そして図々しくも質問だらけで、ご迷惑にもかかわらず
時間超過までしていただき丁寧に回答して下さった先生方の姿勢にも学ぶべきものは多かったです。

今回の講座を通してはっきりと出口が見えてまいりました。
まだまだ先生方の足元にも及びませんが、受講者の為に受講者目線で頑張ってまいります。

本当にありがとうございました。

★CA-STYLEコメント

皆様、お疲れ様でした。
無事、福岡に着かれたとのこと安心しました。
同じ会社の方、5名様での受講一連続で一気に進めてまいりましたが
皆様本当に熱心で、毎回質問が多くて真剣に取り組む姿勢は私達もハッとさせられた瞬間でもありました。

社内指導者の方なりのご苦労もこれから先出てくると思います。
いつでもフォロー&アドバイス&サポートさせていただきますので
ご遠慮なくご連絡下さいね。スライドなどの資料のアドバイスも致しますので出来上がったら見せて下さいね。

一番上へ

福岡県 牧 暢子 様

【受講コース】 
  • ベーシックコース
  • アドバンスコース
  • プロフェッショナルコース

【現在のお仕事】 フリーアナウンサー、アナウンススクール講師

【受講のきっかけ】 マナー講師を頼まれることが多いのですが自己流なのできちんとした教え方を学びたいと思いました。

このたびは4日間お世話になりました。
現在、アナウンススクールで講師をしているのですが、今までの私の教え方は自己満足でしかなかったことが良くわかりました。
担当の美月先生、佐々木先生のお二方共、私の周りにはいない素晴らしくチャーミングな女性でした。
女性としても共感できる部分が多く、お目にかかれたこと出来大変嬉しく思っております。

これからも私の良い師であり続けて下さい。
本当にありがとうございました。

★CA-STYLEコメント

牧さんは人前でお話することには慣れていらっしゃるのですが、講座の組み立て、行動を促す言葉がけ、自己をさらけ出すことに関して少し抵抗があったようです。
研修、講演も人とのコミュニケーション力が問われます。ただ話すだけ、ただ教えるだけでは一方向でのやり取りに過ぎません。
自分から気持ちを伝え、最終的には相手(受講生)から気持ちを引き出し、行動させることが出来て一人前です。

牧さんを待っているお客様がいらっしゃいます。プロとして心が通い合うような講師を目指し今以上に素晴らしい人生をお過ごし下さい。
何か迷ったときにはいつでも連絡下さい。

一番上へ

神奈川県 和田 ゆかり様

【受講コース】 
  • ベーシックコース
  • アドバンスコース
  • プロフェッショナルコース

【現在のお仕事】 税理士法人での総務、人事

【受講のきっかけ】 現在の仕事を活かしつつよりスキルアップをしたい

今まで接遇講師養成研修に参加したところ、マナーの内容を教えていただくところがほとんどでした。
今回は実際に研修を実施するうえにおいて必要なことなどを教わりとても貴重なご指導をいただきました。
私はマンツーマンでのレッスンでしたので、その点で直接質問もどんどんと出来ましたし、幅広くたくさんのことを学ばせていただき感謝しております。

2日目、会議室のテーブルが少し汚れていたのでレッスン前にそれを指摘させていただきました。
担当講師もきちんと謝って下さり、その後スタッフの方からも真摯な対応をしていただきました。

今後講師活動をするための第一歩を踏み出すことが出来ました。
4日間本当にありがとうございます。

ありがとうございました。

★CA-STYLEコメント

何通りの顔をお持ちのとてもチャーミングな女性でした。

オープニングの自己紹介ではつい私自身が引き込まれてしまいました。
アイスブレイクもタイミングが適切でした。

講師としての夢にとどまらず、様々なキャリア構築を計画されており
私も大いに刺激を受けました。
数字に囲まれて職場に身をおかれているためか、お話にリアリティがあり説得力があります。

年末から4日間、本当にお疲れ様でした。今後何か困ったことがありましたらご遠慮なく連絡くださいね。

和田ゆかりさんはビジネスマナーコンサルタントとしてご活躍です。
http://www.enari-sr.jp/article/13382811.html
お問合せ先:江成健一社会保険労務士事務所0465-24-3311        



一番上へ

静岡県 山田 ミユキ 様

【受講コース】 
  • ベーシックコース

【現在のお仕事】 地方公務員(市役所勤務)

【受講のきっかけ】 独学で学んできましたが、アウトプットする手法がなく教える立場としての限界を感じていたから

気付きの多い内容で、大変充実した2日間でした。具体的なポイントをその都度ご指導くださり、わかりやすかったです。2日とも所定の時間を越してのボリューム一杯のレッスンで大満足です。時に厳しく、時に楽しくあっという間の2日間でした。丁寧に教えて下さったことに心から感謝しております。
今回受講したレッスンを踏まえ自分なりに経験を積みかさね、次のステップに進みたいと考えております。

美月先生の直接指導いただけたこと、本当に嬉しく思っております。
私の【目標の女性】にさせていたいても宜しいでしょうか?

本当にありがとうございました。

★CA-STYLEコメント

山田ミユキさんは文学部をご卒業後、百貨店勤務を経て現在市役所でのお仕事をされています。
現在、子育て支援のセクションに在籍されており【女性のキャリア支援】に対しても深く関わっていらっしゃいます。個人としてもより深い考察を重ねていらっしゃいます。

オープニングの練習を何度も重ねる際に、その都度論点の変更、表現方法の変更、、、少しハードかな…と思うような突発的な変更にも物怖じせず淡々と改良、改善を重ねていらっしゃいました。
文章の組み立てが非常にお上手ですので、論理的で受講生を納得させる組み立ては十分に出来ています
ご発言に深みがあるので、更にスキルアップすることでビジネスマナー講師としての指導にもさらに説得力が増すと思います。

何よりご本人のビジョン【マナーを通して世の中、社会全体を良くしたい】という思いに、私自身が感化されました。ありがとうございました。

今後、研修を通して、疑問に思われたり、迷われた場合にはご遠慮なく質問下さい。

共にマナーを通して世の中、社会全体を良くしていきましょう!

山田ミユキさんのブログ:【子育て支援係の山田でございますっ!】
            http://blogs.yahoo.co.jp/twcwr354

一番上へ

31件中 11件目-15件目