トップページ>エントリーシート添削&新規作成サービス>Q&A

エントリーシート添削&新規作成サービス

サービス概要お申込からの流れ添削サンプル無料添削・アドバイスQ&Aお客様の声監修者から


Q&A


Q&A よくあるご質問


Q1. 料金が高過ぎると思うのですが…。
Q2. 発注から納品まで、時間はどれくらい必要ですか。
Q3. 質問への回答に、電話を使えませんか。
Q4. どんな種類の文章でも代筆してもらえますか。
Q5. キャンセル料の基準がよくわかりませんが…。
Q6. 利用の秘密の保持に不安があるのですが…。
Q7. 書くのが苦手なのに、連絡の基本はメールかファックスだというのは納得できないのですが…。
Q8. 文章の修正は、どのくらいまでやってもらえますか。
Q9. 繁忙期には依頼しても断られますか?




Q1.料金が高過ぎると思うのですが…。

 申し訳ございまません。
 ただ、本サービスは、お客様とのていねいな情報のやり取りを基本とする、いってみれば「究極のパーソナルサービス」で、非常に時間と労力を要します。
 作成をお引き受けする文章も、適当な文例にデータを当てはめて作れるという性質のものではありません。
 多数のご注文をいただいても、マニュアルにしたがって次々こなすという訳にもいきませんから「スケールメリット」が出せないのです。
 多少とも、スケールメリット的な効果が出せるのは、唯一、ご注文1件あたりの文字分量が極端に多いケースだけです。
そして私どもは、「航空会社客室乗務員受験」に特化した書類作成サポートを行っております。ご用意いただければお写真のチェック作業も無料サービスで行います。
スタッフは航空会社客室乗務員受験のプロであるため、代替がききません。一枚一枚スタッフがサポートした後、会議にかけてチェックしていきます。 このような作業を取ります為に時間と労力がかかってしまいます。その分クオリティーの高い書類作成をしております。 
都内大手のスチュワーデス受験スクールからも毎年多くの依頼を頂戴しておりまして、第一次書類選考の合格率は90%を超えております。
このような理由から上記の価格設定をさせていただいております。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

このページのトップへ

Q2. 発注から納品まで、時間はどれくらい必要ですか。

 文章の種類や文字数にもよりますが、一般的な国内大手企業が採用しているエントリーシート程度のボリュームであれば、必要なデータがそろって、お客様との電話インタビュー後3日ほどでOKです。ただ余裕を持って御手元にお届けできるまで7日を頂戴しております。お急ぎの方はエクスプレスをお申込み下さい。
 ただ、それはあくまで「必要なデータがそろって電話インタビューが終了した時点から」であって、最初のご連絡(「お申込・お問合せ」ページからの送信)からではございませんのであしからず御了解下さいませ。
最初のお申込み後に当方よりメールにて電話インタビューの設定に関するメールをお送り致します。速やかにご回答いただければ、非常にスムーズに対応できます。
お申込み後、2,3日経ってもメールが届かない場合はお電話にてお問合せ下さいませ。
 メールのチェックや返事書きは1日1回深夜時間帯のみ、というような方ですと、1回のやり取りに1昼夜かかりますから、それだけ余計に時間も必要です。
 もちろん、「とにかく急ぐ。すぐにでも欲しい」というご依頼にも、受注状況によってはお応えできますので、とりあえずお問合せください。
 いずれにせよ、最初のご連絡に[納品ご希望日]ほかのデータをきちんとご記入いただくことが、より早い納品につながりますので、よろしくご協力のほどお願いいたします。

このページのトップへ

Q3. 質問への回答に、電話を使えませんか。

ご要望が多いため、お受けすることに致しました。

このページのトップへ

Q4. どんな種類の文章でも代筆してもらえますか。

 「航空会社客室乗務員受験」以外のお客様は残念ながらお引受できません。
このように業種を特化することにより、クオリティーを維持しつつ、多くのお客様に満足したサービスを提供したいと考えているからです。
 また、「適当に受かるように作っておいて」というお客様がたまにいらっしゃいますが、このような方への依頼はお引き受け出来かねます。
お客様の熱意や思いをまず書類上で書いてみてください。
私共はその文章を元に電話インタビューの中から潜在的なキーワードを拾い上げていき、この世にたった一つの素晴らしい書類を作成していくのです。

このページのトップへ

Q5. キャンセル料の基準がよくわかりませんが…。

 本サービスは、お客様との電話インタビューがいったん始まってしまいますと作業を着手した事になります。
 何らかの理由で、まだ文章が納品されていないからいいだろうとキャンセルをされますと、こうした作業がすべて無駄になってしまいます。
 キャンセル料は、これを補償していただくものです。
 もちろん、電話インタビューが始まる前のキャンセルにはキャンセル料は発生いたしません。
 また、ご依頼になりたい文章についてのお問合せや料金の確認などについて、いかなる料金のご請求もいたしませんので、お気軽にお尋ねください。

このページのトップへ

Q6. 利用の秘密の保持に不安があるのですが…。

 本サービスでは、お客様のご利用の事実や内容を、第三者に明かすことはありません。また、サービス終了後、お客様のメールアドレスなどのデータは破棄するなど、プライバシー保護に努めています。
 ただし、通常のEメールシステムを利用する関係上、いわゆるハッカーなど高度なITを保持する悪意の第三者が、ご送付文章の内容をネット上から入手する可能性は皆無とは言えません。
 どうしてもネット上での情報漏洩が心配だとお考えのお客様は、ファクシミリ、商品代引きによるご注文・納品をご検討ください。
 また、ファクシミリ送付文書の管理など、お客様側での機密保持の結果には本サービスは責任を負いません。

このページのトップへ

Q7. 書くのが苦手なのに、連絡の基本はメールかファックスだというのは納得できないのですが…。

 申し訳ありません。  ただ、話し言葉によるやり取りは、どうしても後で「言った」「言わない」のトラブルを引き起こす恐れが残ります。
 また、お客様のほうでも作成する文章内容を十分に把握していただくためには、たとえ断片的なメモ書き程度であっても、ご自身でお書きいただくことが重要だと考えます。
 そのため、当サービスではメールかファクシミリによるご連絡を基本とさせていただいております。
 ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

このページのトップへ

Q8. 文章の修正は、どのくらいまでやってもらえますか。

 1つの案件に対して特に制限はございません。
 御不安がある場合には、ご遠慮なくお問合せ下さいませ。

このページのトップへ

Q9. 繁忙期には依頼しても断られますか?

 募集が出ますとたくさんのお申込みを頂戴します為、お申込み時点でかなりのお客様にお待ちいただいております。締め切りギリギリの際にはお客様にも御迷惑をお掛けする結果にもなりますのでお断りしております。
プロが一枚一枚の手作業をしております為に、受注数に制限を付けさせていただいております。
準備は早過ぎる事はありません。余裕を持ってお申込み下さい。
そして、応募書類に必要な写真も出来る限り早めに取り、納得できる写真が撮れるまで何度も撮り直しする事をオススメ致します。

このページのトップへ

このページのトップへ